南極大陸 1話 ネタバレ

南極大陸 1話 ネタバレ

TBS開局60周年記念の集大成 !

木村拓哉、南極に挑む!民放の大河ドラマの歴史が、今、始まる!

★日曜劇場 『南極大陸』主演の木村拓哉さんに関連する商品なら楽天市場がオススメです。★

2011年10月16日 毎週日曜 21:00~21:54 スタートの日曜劇場 『南極大陸』の視聴率が22.2% と発表があり次週の放送が待ち遠しいかぎりです。

さて、高視聴率をマークした南極大陸 初回放送スペシャルを見逃してしまった方・・・

そして、今一物語の内容が理解できなかった方・・・

ここで物語の内容を把握しておきませんか・・・?

そんな皆様に南極大陸 1話 ネタバレお届け致します。

昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。

しかし、世界からは 「 マネをする国 」 「 敗戦国 」 とレッテルが貼られていた。

その頃、世界各国で地球観測の動きが活発になっていた。

アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に 「 国際地球観測年特別委員会 」 が設置され、未知の大陸 「 南極 」 観測が計画される。

アジア諸国で唯一参加を表明した日本は、「 敗戦国の日本 」 に何ができるんだと世界から罵倒された。

そして、日本に割り当てられた観測場所は、“インアクセシブル・接近不可能” な場所だった。

そこは氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる最悪の場所で、日本は全く期待されていなかったのだ。

「 今こそ日本人の底力を見せてやろうじゃないか。日本が外国に頼らず、自分の足で立って生きていく姿を世界に示すんだ。」

地質学の研究者・倉持岳志 (木村拓哉) は、それまで外国の背中を見つめてきた日本が世界と肩を並べる時がきたと、誰よりも南極観測実現に向け尽力する。

戦争で妻を亡くし、傷つきながらも命がけの戦いに挑むそんな倉持を、義理の妹・高岡美雪 (綾瀬はるか) は心配しながらも、力になろうと尽くす。倉持に対する想いを表に出すことなく…。

そんな折、南極観測隊という大きな夢に向かい奔走する倉持たちに逆風が吹く。

国や企業は南極観測に関する資金援助に後ろ向きだったのだ。

難航する南極観測への道。

しかし挫けそうになる倉持の気持ちを後押ししたのは、日本の未来に大きな夢と希望を抱いた子どもたちだった。

「 僕のお小遣い使って!」 お金を握りしめた子どもたちからの募金が、全国各地から集まった。

こうして日本の南極観測は 「 国際社会復帰の一大プロジェクト 」 になった。

それは、戦後、はじめて日本が一つになった出来事でもあった。

そのこともあり南極観測は、国の事業として国会で正式に認められた。

正式に南極観測計画が推進するのだが、日本には南極の氷を砕く砕氷船がない。

その時、戦時中、何度も敵地に向かいながら絶対に生きて帰って来た 「 奇跡の船 」 と言われている 「 宗谷 」 を改造する案が出る。

「 戦艦大和 」 の設計者に改造を頼み着工するが、南極出発まであと10ヶ月。「 宗谷 」 の改造工事が間に合うとは思えなかった。

南極に向けての作業が難航するなか、南極観測隊員の選考が進むが、犬係りを任され、樺太犬を集めて調教していた倉持にも、さらなる思わぬ出来事が…。

次週 南極大陸 2話の放送は10月23日です。

お見逃しのないように・・・。

以上が、南極大陸 1話 ネタバレでした。

【送料無料】TBS系 日曜劇場「南極大陸」オリジナル・サウンドトラック


人気のおすすめサイト
★レイバン サングラス 2011 人気の激安カタログ★
★人気 石油ストーブ 激安 価格に見るツボ★
★2012 人気カレンダー大特集★
★AKB48 2012 カレンダー 総選挙★
★iPhone 4S 人気のカバーケース大特集★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 南極大陸の見どころをキャストとあらすで徹底研究 All Rights Reserved.
内臓周りに付く脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。