南極大陸 イントロダクション ブログトップ

南極大陸 イントロダクション

南極大陸 イントロダクション

TBS開局60周年記念の集大成 !

木村拓哉、南極に挑む!

民放の大河ドラマの歴史が、今、始まる!

【送料無料】TBS系 日曜劇場「南極大陸」オリジナル・サウンドトラック

TBS では開局60周年記念の集大成として、民放の大河ドラマを半年以上にわたり制作、今年10月より連続ドラマとして日曜劇場で放送する事が決定した。

その主演を託すのは、木村拓哉。数々の作品で常に時代を切り開き、自らの記録を超え続けてきた男が今回挑むのは 「 南極大陸 」。

新たな歴史の1ページを刻むべく、木村拓哉が 「 inaccessible=接近不可能 」 な領域に立ち向かう。

総理・パイロット・レーサー・財閥専務・検察官・脳科学者に扮してきた木村拓哉が今回演じるのは、第一次南極越冬隊副隊長で地質学の研究者・倉持岳志。

戦後最大の国家プロジェクトとして、前人未踏の 「 南極大陸 」 に、仲間とそして熱き絆で結ばれた樺太犬と共に命がけで挑む。

これは、日本人がプライドを取り戻すため、決して諦めることのなかった戦後日本の象徴の物語である。

その倉持を想い、健気に日本から支えるヒロイン・高岡美雪 (たかおかみゆき) 役を女優・綾瀬はるかが演じる事となった。

戦争で妻を亡くし、傷つきながらも命がけの戦いに挑む倉持のことを、綾瀬はるか演じる義理の妹・美雪は、心配しながらも倉持の力になろうと尽す。

倉持からは、自分にかまっていないで早く結婚をするように勧められるが、倉持に対する想いを抱えながらも、そんな感情は表に出さないように献身的に支えていく。

そしていつしか倉持の美雪への気持ちも変わっていく事に…。

また、木村と共に 「 Inaccessible=接近不可能 」 な領域に挑む男達は、堺雅人・山本裕典・寺島進・緒形直人・柴田恭兵・香川照之に決定。

まさに民放の大河ドラマと言うに相応しい実力派役者陣が揃った。

堺・山本・寺島・緒形・香川は、木村と共に南極に挑む第一次南極越冬隊のメンバー。

柴田は、南極観測の総責任者である第一次南極観測隊隊長を演じる。

撮影は2月からスタートし、半年以上の撮影・編集を経て10月完成予定。

日曜よる8時は NHK 大河ドラマ、そしてよる9時からは民放の大河ドラマが満を持して始まる。

日本復活の扉を開くため、そして愛する人の想いを胸に南極大陸に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と運命を共にした仲間と樺太犬との愛と絆のドラマ 「 南極大陸 」。

私達の誇る “日本” を作り、生き抜いた男たち、そして女たちの生き様を、是非見届けてほしい。

視聴率低迷、政治・景気の闇から抜けきれない昨今の日本だからこそ、挑むべき今回の大作。

「 南極大陸 」 そして木村拓哉が、ドラマに、日本に新たな一石を投じます!

以上が、南極大陸 イントロダクションでした。

★日曜劇場 『南極大陸』主演の木村拓哉さんに関連する商品なら楽天市場がオススメです。★

日曜劇場 『南極大陸』 放送日は2011年10月16日 毎週日曜 21:00~21:54 スタート!

初回放送はスペシャスで 21:00~23:03 となっております。

どうぞお見逃しのないように・・・。


人気のおすすめサイト
★レイバン サングラス 2011 人気の激安カタログ★
★人気 石油ストーブ 激安 価格に見るツボ★
★2012 人気カレンダー大特集★
★AKB48 2012 カレンダー 総選挙★
★iPhone 4S 人気のカバーケース大特集★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
南極大陸 イントロダクション ブログトップ
Copyright © 南極大陸の見どころをキャストとあらすで徹底研究 All Rights Reserved.
内臓周りに付く脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。